お正月。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

お正月休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?

最近はノロウイルスが流行中しているらしく、自分の親戚や当院の患者様でも罹患された方がいらっしゃいます。

くれぐれもご注意ください。

自分は、のんびりのお正月でした。

もし大宮アルディージャが天皇杯決勝に進めば、「元旦大阪密航計画」が実現したのですが・・・・・・来年に期待しましょう。

お正月、『下町ロケット』の再放送を見ていました。

始めて見たのですが、1話目を見たらハマってしまい・・・結局録画をし、ちょこちょこ見ております。

3話目まで見たのですが、そこに描かれている、

“ 中小企業・町工場のプライド ”

・・・吹けば飛ぶような小さな会社でも、確かな技術力があれば大手企業や世界でも勝負できる・・・

そして、その技術力は、日々の努力、そして数多の失敗を乗り越えて生まれるものである、と。

感銘を受けてしまいました。

それは、自分のような仕事にもあてはまる事です。

当院のような小さな鍼灸接骨院でも、「人の体を診る・触る・施術する」という“技術力”を磨いていけば、1人でも多くの患者様の力になれる、という事です。

個人的には、日々、知識や技術の研鑽には力を注いでいるつもりでしたが、昨年は、「時間がない」「忙しい」などと言い訳をし、若干サボり気味だった気がします。

今年は、その点は改めようと考えています。

新年早々、偶然に見たドラマでそういった施術家としての根っこの部分を再認識させられました。

今年はお正月から幸運でした。

そういった気持ちを持って、今年も施術にあたってまいります。

今年もよろしくお願いします。




------------------------------------------------------------
こじま針灸院・接骨院
埼玉県さいたま市西区三橋6-398
Tel : 048-778-7451
Mail : yoyaku@cozy-shinkyu.com
URL : cozy-shinkyu.com
------------------------------------------------------------

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする