花粉症。

早いもので、今年ももう1カ月が経過し、2月突入です。

相変わらずの厳しい寒さですが、体調などいかがでしょうか?

さて、2月、3月と春が近づくにつれ、出現するのが

「 花粉症 」

毎年、お悩みの方も大勢いらっしゃると思います。

当院では、鍼灸を使った花粉症治療をおこなっております。

毎年、多くの花粉症でお悩みの患者さまからご好評いただいております。

つらい症状に合せ、細い鍼で経穴(ツボ)を中心に刺激していきます。

それにプラスし、耳鍼をし、効果を持続させていきます。

鍼を使いますが、細い鍼で、あまり刺さない形で刺激しますので、痛みはなく、ソフトな刺激の為、「鍼はチョット・・・」という方でも大丈夫です。

症状が出てから施術を受けるのはもちろんですが、今頃の時期から定期的に受けるのもいいかと思います。

花粉症の「予防」につながり、症状が軽減するかと思われます。

花粉症は非常につらいものです。

早めの治療・予防をして、楽しい春を迎えたいですね。




------------------------------------------------------------
こじま針灸院・接骨院
埼玉県さいたま市西区三橋6-398
Tel : 048-778-7451
Mail : yoyaku@cozy-shinkyu.com
URL : cozy-shinkyu.com
------------------------------------------------------------

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする