「リス」タート。

いいお天気。

先日、大宮アルディージャvsサガン鳥栖を観戦。

アルディージャにとっては、伊藤新監督のリーグ戦初戦。

“ リスタート ” の一戦です。

さわやかな晴天(紫外線が強烈でした)の中、手話応援も盛り上がり、いい雰囲気のスタジアムでした。

試合は、監督も変わり、新布陣で臨むアルディージャ。

GKがマツケン、今季は途中投入されると気合の入った動きを見せていた岩上がスタメンと、監督が代われば布陣も変わります。

結果は引き分けでしたが、すごく見応えのあるいいゲームでした。

特に大宮が攻撃的で、あんなにガンガン行くなんて・・・この前までのチームとは大違いでした。

選手交代やポジションチェンジも積極的、かつ、効果的でした。

途中から、フレッシュなマテちゃんと瀬川君を投入なんて、相手からしたらきついハズ。

実際、鳥栖の選手はマテちゃんに手を焼いてましたもんね。

そして、見ていて思ったのが、横谷と和田が復活しそうな兆しが感じられました。

今季の横谷は見ていて歯がゆかったので、いいプレーが見れて良かったし、和田も攻守に渡り、クレバーさが出ていたと思います。

伊藤サッカーは、豊富な運動量と、複数ポジションをこなせるユーティリティさが求められるという印象でした。

そう考えると、岩上や和田あたりは活きてくる気がします。

今後のリーグ戦、期待が持てるのではないでしょうか。

これから暑くなりますが、暑さに負けず、浮上していただきたいと思います。

今の所、今季は上位・下位ともに団子状態です。

必ず、浮上できると信じております。

「リス」タートなアルディージャ、期待してます!




------------------------------------------------------------
こじま針灸院・接骨院
埼玉県さいたま市西区三橋6-398
Tel : 048-778-7451
Mail : yoyaku@cozy-shinkyu.com
URL : cozy-shinkyu.com
------------------------------------------------------------

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする