スポーツ前に。

こんにちは。

先日、当院に新登場した新型「ウォーターベッド」、ありがたいことに好評いただいております。

短時間で効果が出せ、しかも気持ちいいと好評で、早くもリピーターの患者様もいらっしゃいます。

さてそんなウォーターベッドですが、「こんな使い方もできます」をご紹介。

先日、スポーツ前に来院し、テーピングだけ依頼された患者様がいらっしゃいました。

その方に、「準備運動」としてウォーターベッドをやっていただきました。

筋肉の柔軟性をつけ、体を動きやすくする事が目的です。

もちろん、運動前ですから、筋肉がほぐれすぎたり、副交感神経優位な状態になるのはよろしくない為、刺激は弱くです。

低刺激で10分程やっていただき、その後、筋肉を補助するテープを貼り、運動に向かってもらいました。

後日、スポーツをやった際の状態をうかがうと、

「いつもより動くのが楽だった」との事。

今までもスポーツ前に、コンディション調整の一環で、マッサージや鍼灸、物理療法、ストレッチなど行う事はありましたが、当院のウォーターベッドでも可能でした。

しかも、ウォーターベッドは短時間で、筋肉の柔軟性をつける事が可能なので、その点は有用だと思われます。

当院のウォーターベッドは、痛みをとる施術の一環としての使用が多いですが、コンディショニング調整にも利用可能でした。

スポーツをされる方で、運動前のコンディショニング調整、運動後のケア、どちらにも利用できます。

お気軽にご相談ください。




------------------------------------------------------------
こじま針灸院・接骨院
埼玉県さいたま市西区三橋6-398
Tel : 048-778-7451
Mail : yoyaku@cozy-shinkyu.com
URL : cozy-shinkyu.com
------------------------------------------------------------

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする