寒い日には・・・。

こんにちわ。

ここ数日、寒い日が続いておりますが、体調はいかがですか?

最強寒波の影響でしょうか、雪こそ降ってはいませんが、さいたま市でも連日、最低気温がマイナスです。

日中も風が冷たく、とにかく寒いです。

そんな寒い日にGoodな当院での寒さ・冷え対策をご紹介します。

① お灸

患部を温め、痛みや症状を緩和するのに有効ですが、冷えや寒さにも大変有効です。

「熱い!」というイメージがありますが、当院では、「あたたかくて気持ちいい」お灸をおこなっております。

もちろん、火傷や痕が残る事もございません。

写真にはありませんが、艾(もぐさ)を捻り、火をつけていくお灸もやっております。

また、セルフケアの家庭用のお灸(煙がほとんどなく、においもフルーツ系です)も扱ってます。

② 交流式磁気治療

あまり聞き慣れないかと思われますが・・・磁力により血流を改善する施術です。

全身の血流促進、代謝up、機械自体があったまる、と体を温める要素満載です。

また、交流式磁気が、磁石のN極・S極が高頻度で入れ替わる事で発生する磁気なので、その入れ替わる際の摩擦熱による温熱効果もあります。

冷え性の方に特におすすめしていますが、好評です。

中には、「家に帰ってからもあったかい」というお言葉も。

今の時期には大変有効かつ好評の施術です。

まだまだ寒い日が続きます。

冷えや寒さ対策に、是非お試しください。




------------------------------------------------------------
こじま針灸院・接骨院
埼玉県さいたま市西区三橋6-398
Tel : 048-778-7451
Mail : yoyaku@cozy-shinkyu.com
URL : cozy-shinkyu.com
------------------------------------------------------------

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする