花粉症。

こんにちは。

厳しい寒さも一段落し、春らしい日も出てきました。

春が近づくにつれ、毎年恒例の 「 花粉症 」 がやってまいります。

当院の患者様でも、先週くらいから、花粉症が出始めているようです。

私自身は花粉症はないのでつらさを実際に経験することは今の所できないですが、マスク姿でティッシュが手放せないというお姿を見ていると、本当に大変だなと思います。

そんな花粉症ですが、鍼灸が効きます。

当院でも毎年、受けられる方もいますし、この時期の密かな人気メニューです。

っていうか、この時期しか受ける人いません(;^ω^)

やり方は顔面部の経穴(ツボ)をはりで刺激し、円皮鍼(シール鍼)を耳に貼るという方法です。

はりは、ほとんど刺さず、チクチクと刺激する形なので、「はりはちょっと・・・」「はり!?こ、怖いっ」という方でも安心して受けられます。

受けた方からは、「鼻が通る」「かゆみが楽」「薬を飲まなくても楽だった」といったお声を頂いております。

自分自身が花粉症ではないので、その効果を実感できないですが、花粉症の方からは概ね、好評です。

これからの時期、是非一度試してみて下さい。




------------------------------------------------------------
こじま針灸院・接骨院
埼玉県さいたま市西区三橋6-398
Tel : 048-778-7451
Mail : yoyaku@cozy-shinkyu.com
URL : cozy-shinkyu.com
------------------------------------------------------------

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする