048-778-7451

お問い合わせ

風邪。

こんにちは。

さいたま市は乾燥でカラッカラッの毎日ですが、体調はいかがでしょうか?

天気予報曰く、今月は雨は降りそうもないようです。

雨乞いでもしましょうか・・・。

そんな乾燥のせいでしょうか、当院の患者さまの中でも風邪の方が非常に多いです。

「風邪でしばらく来れなかった」「風邪ひいたので別の日にして下さい」などなど、ほぼ毎日です。

インフルエンザも流行してますし、ホント体調に要注意な時期です。

実は、当院、「風邪」で来院される患者さまもいらっしゃいます。

風邪気味とか風邪症状が長引いてるといったケースの方がほとんどです。

(もちろん、「熱がある」とか「インフルエンザ感染中」とかはダメですよぉ。)

主に鍼灸を使い、つらい症状に合せて施術していくわけですが、

「関節の痛みがとれた」

  「鼻づまりが治った」

  「喉の調子が良くなった」

  「頭の重い感じがなくなった」

  「体がスッキリした、楽になった」

などなど、好評をいただいてます。

また、当院の「磁気治療」も風邪症状には非常に有効です。

鍼灸と合わせて施術すると、より効果的です(実際、併用される方がほとんどです)。

今後も乾燥が続き、風邪をひきやすい状態が続きそうです。

風邪症状がなかなか良くならない、ハッキリしないなどございましたら、ご相談ください。

・・・っとその前に、うがい、手洗い、マスク等でしっかり予防しましょう。




------------------------------------------------------------
こじま針灸院・接骨院
埼玉県さいたま市西区三橋6-398
Tel : 048-778-7451
Mail : yoyaku@cozy-shinkyu.com
URL : cozy-shinkyu.com
------------------------------------------------------------

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする