はりきゅうの日。

こんにちは。

毎日暑い・・・連日、猛暑ですが体調はいかがでしょうか?

当院にも先日、「体調不良」を訴え来院された方がおりました。

お話を伺うと、猛暑の中、畑仕事や外出を続けた所、「体調不良」になったとの事。

一通り状態を診た所、内科的な異常はなさそうなので、「磁気治療」をすすめ、磁気ベッドでしばらく休んでいただきました。

1時間半程、寝て頂いた所、見事、復活!

「動ける」「体が楽」「元気になった」とおっしゃっておりました。

夏の体調不良や夏バテに「交流式磁気治療」、おすすめです。

さて、本日8月9日は何の日でしょうか??

もちろん、平和を祈念する大切な日です。

それにプラスして、今日は

はり(8) きゅう(9)の日  です。

はり師・きゅう師になって早10年以上・・・様々な患者様や症例と出会ってきました。

うまくいかない事や失敗も沢山しました。

そして、後進の教育にも携わる事にもなりました。

自分の経験や知識、技術が今後のはり師・きゅう師のお役に立てれば嬉しいです。

それと共に、自分自身も常に勉強です。

どれほどキャリアを積もうが常に勉強です。

これからも患者様1人1人のお役に立てるよう、前進してまいります。

はりきゅうの日なので、いつもお世話になっている鍼や艾や道具達にも改めて

「感謝」です。




------------------------------------------------------------
こじま針灸院・接骨院
埼玉県さいたま市西区三橋6-398
Tel : 048-778-7451
Mail : yoyaku@cozy-shinkyu.com
URL : cozy-shinkyu.com
------------------------------------------------------------

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする