048-778-7451

お問い合わせ

腰痛。

こんにちは。

10月なのにまだまだ暑い日がありますね。

しかし、ここ最近、朝晩は涼しくなりました。

そんな中、今朝、起床しますと・・・

腰が痛い (;゚Д゚)

何をしたわけでもないのですが・・・。

強いて言うなら、疲労!?

ここ数日バタバタ動いてたので・・・。

それか、現在盛り上がりを見せている「ラグビー」の質問をされたのです。

その際にスクラムを組む際の前傾姿勢をしたりと身振り手振りを交えたからでしょうか・・・。

一応ラグビー経験者なのですが、普段しない姿勢をしたからでしょうか・・・。

もしくは、冷え!?

10月なのに半袖&短パンで寝てたからでしょうか・・・。

ともかく腰は痛いのであります。

確かに、毎年、寒くなり始めの頃、ギックリ腰や腰痛の悪化で来院される方が多い傾向があります。

冷えや季節の変化も原因の1つかもしれません。

これからはそういう時期ですのでお気をつけ下さい。

また、筋力を強化して腰痛の軽減や予防をすることもできます。

腰痛の状態に合った体操や筋トレをお教えしたりもしておりますので、ご相談ください。

また、当院の「楽々トレーニング」も腰痛対策には有効です。

実際に「腰痛が減った」「動きやすくなった」といったお声もいただいております。

初回お試し割引もやってますので、是非、試してみて下さい。

とりあえず、今日は、空いた時間にセルフ施術&コルセット着用で頑張ります~。




------------------------------------------------------------
こじま針灸院・接骨院
埼玉県さいたま市西区三橋6-398
Tel : 048-778-7451
Mail : yoyaku@cozy-shinkyu.com
URL : cozy-shinkyu.com
------------------------------------------------------------

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする