免疫up↑。

こんにちは。

3月になりました。

新型コロナウイルスが猛威を振るい、感染が拡大してます。

また、それに伴い、マスクや消毒といった物資の不足、イベント等の休止、学校の休校といった社会への影響も大きくなっています。

当院のある埼玉県では目立った感染は今の所ないようですが、いつ、感染が拡大するかはわかりません。

ですので、「自己防衛」が重要になってくるのではないでしょうか。

手洗い、うがい、狭い場所で人が多い所を避ける、栄養と休息を十分にとる・・・当然の事かもしれませんが、当然の事をしっかりする事で防衛していくしかないかと思います。

また、免疫力をアップさせる事も1つの対策かと思います。

自身でできる免疫力アップの方法が、「腸内環境を整える」です。

「食物繊維をしっかりとる」とか「ヨーグルトを食べる」といったイメージがあるかと思います。

それらも確かに有効ですが、意外と有効なのが、

「お腹を冷やさない」

お腹が冷えると、腸内環境が悪くなります。

過度に冷えた物をたくさん食べたり、飲んだりは気をつけましょう。

また、食物でいうと、意外と有効なのが、

「オリゴ糖」です。

オリゴ糖は腸内細菌の中の善玉菌のエサになると言われています。

善玉菌を増やすことが腸内環境を良くする事につながります。

試してみて下さい。

そして、当院では、

「交流式磁気治療」をおすすめしてます。

腸内を温め、血流を改善し、免疫力アップに大変有効です。

実際に、定期的に、長く受けられている方からは、「風邪をひかなくなった」といったお声をいただいております。

免疫力がアップしたからではないでしょうか。

コロナウイルス対策に、是非、ご活用ください。

新型コロナウイルスが早く終息し、普段の生活に戻る事を願っております。




------------------------------------------------------------
こじま針灸院・接骨院
埼玉県さいたま市西区三橋6-398
Tel : 048-778-7451
Mail : yoyaku@cozy-shinkyu.com
URL : cozy-shinkyu.com
------------------------------------------------------------

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする