外出自粛ですが・・・。

こんにちは。

新型コロナウイルスの感染拡大が止まらず、大変な状況が続きます。

当院のような接骨・鍼灸の職種は、今の所、休業要請の対象には含まれてません(※東京都のですが・・・)。

現在、通常通り診療しております。

もちろん、院内・院内設備の除菌、消毒、換気は頻繁に行い、また、施術者のクリーンネスもいつも以上に行ってます。

特に、施術者の手洗いは、現在推奨されているような方法を、鍼灸や柔道整復の学生時代、授業で教わり、今回の感染拡大より前から通常業務として実践しております。

いつ感染するか、またはさせてしまうか分からない状況ではありますが、細心の注意を払い、施術にあたっております。

やはり、ここ最近の患者様の症状を見ていると、普段と違う業務になった事による痛みを訴える方が多く見受けられます。

先日も、パソコン作業が増えた為、頭痛がひどい、首や肩の痛みが強いといったケースがありました。

また、外出自粛による運動不足を心配する声も耳にします。

当院では、自宅でできる簡単な運動や体操もお伝えしております。

また、当院の楽々トレーニングも筋力強化に大変有効で、ご好評いただいております。

運動が出来ない現状での筋力維持や、ストレス解消にいかがでしょうか。

不要不急の外出を控えるよう言われており、それが重要な感染防止策であると重々承知しておりますが、どうしても痛みが強い、ケガをした等の際はご来院いただけたらと思います。

早く感染拡大が収まり、終息する事を願っております。




------------------------------------------------------------
こじま針灸院・接骨院
埼玉県さいたま市西区三橋6-398
Tel : 048-778-7451
Mail : yoyaku@cozy-shinkyu.com
URL : cozy-shinkyu.com
------------------------------------------------------------

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする