腰痛&眼精疲労に。

こんにちは。

10月に入り、涼しくなってきました。

体調不良や夏の疲れなど、大丈夫でしょうか??

新型コロナウイルスの影響で、テレワークが導入されました。

それと共に、「腰痛」・「眼精疲労」を訴える患者様が増えております。

おそらく、テレワークでの長時間の座位、画面を見続ける事が原因と思われます。

現状の社会を考えると、仕方がない事なのかもしれませんが・・・。

対策としては、腰痛の場合は、当院での施術はもちろん、

・こまめに立つ、動く

・イスや座布団、クッションを工夫する

など、試してみて下さい。

また、腰痛の状態によっては、痛みが増してしまう姿勢や痛みが軽減する姿勢があります。

どのような座り方が適しているか、腰痛の状態をみて判断しますのでご相談ください。

また、眼精疲労の対策として、当院では、鍼や灸の施術をおすすめしています。

また、美顔筋トレーニングも実は眼精疲労に効果大なのです。

おそらく、眼の周囲の筋を収縮させる為、マッサージ効果が生まれ、血流改善につながっているからかと思われます。

小顔効果、美容効果と共に眼精疲労も軽減する、一石約二~四鳥な施術です。

是非お試しください。




------------------------------------------------------------
こじま針灸院・接骨院
埼玉県さいたま市西区三橋6-398
Tel : 048-778-7451
Mail : yoyaku@cozy-shinkyu.com
URL : cozy-shinkyu.com
------------------------------------------------------------

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする