感染症対策の話。

こんにちは。

新型コロナウイルスのオミクロン株の感染拡大が止まりません。

当院の近隣でも「あそこで感染が・・・」、といった話も耳にします。

十分気をつけていても防ぐ事は難しく、非常に大変な状況です。

当院でも感染症対策を行った上で、施術にあたっています。

以前にも紹介しましたが、最近の現状を踏まえ、再度、当院の対策を紹介します。

①院内

・換気の徹底:換気扇とシーリングファンは常時作動しています。冬場は冷える為、窓を開けての換気は1時間に1回、混雑した場合はその都度おこなっております。

・オゾンによる空間除菌

・施術で使用したベッド、機器はその都度消毒。タオル類は1回使用後、即洗濯。

・空気清浄機の使用(常時2台稼働)

・1日の業務終了後は、院内の清掃と消毒を行い、夜間はオゾンの濃度を高くし、院内の空間除菌を行っています。

②施術者、スタッフ

・毎日の検温、マスクの常時着用、施術毎の手洗い・消毒の徹底。

※鍼灸師は、コロナ流行以前から手洗い・消毒には細心の注意を払っている職業です。ご安心ください。(手洗い・消毒のし過ぎのせいか、以前、アメリカに入国の際、「指紋が変だ」と言われ、入国管理局で足止めされた事があります。それくらい徹底してます。)

➂患者さま

・ご来院時、入口での手洗い・消毒の徹底。

・院内でのマスク着用。

・体調不良時や発熱時はご来院を控えていただいてます。

・予約を奨励し、また、予約を取る際は、院内に患者様が多くいる状態を作らないよう、分散して予約を取っています。

こういった事を徹底し、患者様に安心して施術を受けていただけるよう、心がけております。




------------------------------------------------------------
こじま針灸院・接骨院
埼玉県さいたま市西区三橋6-398
Tel : 048-778-7451
Mail : yoyaku@cozy-shinkyu.com
URL : cozy-shinkyu.com
------------------------------------------------------------

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする