048-778-7451

お問い合わせ

ダイエット鍼。

こんにちは。

巷で「耳つぼダイエット」というワードを耳にした事がある方も多いかと思います。

確かに、TVや雑誌で特集された事もあるし、当院の様な業種やエステなどのお店でやっている事もしばしばです。

実は当院でも受けられます。

他の所でどのように施術しているかは分かりませんが、当院では一定のエビデンスに基づき、施術しています。

やり方としては、円皮鍼というシールに短い鍼の付いたものを、耳にあるツボに貼るという方法です。

貼るツボは、 ①消化器系に関係するツボ、②自律神経に関係するツボ、➂人体に軽度のストレスを加えるツボ を用います。

それぞれのツボですが、耳のある一定のエリア(消化器系に関係するエリア、自律神経に関係するエリア)からツボ(反応点)を探す機器を使い、より効果的なツボを見つけ、そこに鍼を貼っていきます。

ですから、鍼の貼るポイントは、受けられる人によってバラバラです。

また、➂人体に軽度のストレスを加えるツボと聞くと、「体に悪そう・・・」と感じるかもしれません。

体が悪くなる程の影響はないですが、軽度のストレスを加える事で食欲を減退させる効果があります。

当院のダイエット鍼は、「食欲を軽減させる」という効果のものです。

受けたから痩せるというものではありません。

食事制限や運動をしてのダイエットの補助として活用してもらえたらいいかと思います。

そもそも、「ダイエット」「食事制限」「痩せる」という事は、現代のような飽食の世界で生まれてくる発想です。

人間はかつては食べる物が豊富にあったわけでなく、むしろ飢餓状態の方が強かったわけですから、ダイエットなど不要だったわけです。

つまり、「ダイエット」「食事制限」「痩せる」といった「肉体の構成物を減らす」という意味で人体にマイナスな効果をもたらすツボというのは存在しないのです。

ですから、あくまで「健康のために食欲を調整する」という目的の施術になります。

もし、「健康的に痩せたい」、「痩せるために食欲を減らしたい」という方はお試しください。




------------------------------------------------------------
こじま針灸院・接骨院
埼玉県さいたま市西区三橋6-398
Tel : 048-778-7451
Mail : yoyaku@cozy-shinkyu.com
URL : cozy-shinkyu.com
------------------------------------------------------------

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする