ブラタモリ。

先日、NHKの『ブラタモリ』にて、当院地元の大宮が取り上げられました。

NHKの人気番組ですし、身近な所にスポットを当てられたからか、ご覧になられた患者様も結構いらっしゃいました。

自分も好きな番組で、元々見ていた番組でしたので拝見いたしました。

面白かったです。

地元に住みながら、結構知らない事が多かったなぁと。

中山道の宿場というのは知ってましたが、脇本陣が多かったとか、そのせいで鉄道の駅の設置が遅れたとか、大宮公園にかつてはリゾート地で料亭街があったとか、、興味深い内容でした。

リゾート地・・・想像もつかない・・・翼くんと早苗ちゃんがデートしたのは知ってましたが。

特に氷川神社の地形や、大宮公園の料亭街の話は、サッカー観戦の際に行く地点ばかりで、「なるほど~」と思いました。

確かに神社からNACKに行く道中は下ってるは!、とか、GATE1の脇は崖になってるは!、とか、公園内を突っ切ると謎の石が置いてあるは!とか。

今度、通る際は改めて見てみようと思いました。

こうしてみると、長年住んでいるのに知らない事が多いのだな、しかも、それを知るのは非常に興味深く、面白いのだなと感じました。




------------------------------------------------------------
こじま針灸院・接骨院
埼玉県さいたま市西区三橋6-398
Tel : 048-778-7451
Mail : yoyaku@cozy-shinkyu.com
URL : cozy-shinkyu.com
------------------------------------------------------------

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする