汗をかく。

こんいちは。

連日、暑いです。

年々、気温が上がり、毎年、「記録的な猛暑」が更新されている気がします。

そんな厳しい暑さですので、汗だくでご来院される方も多いです。

しかし、中には、こんな方も・・・

「 汗をあまりかかないんです 」

汗をたくさんかく人からすれば、羨ましく思えそうですが、体の面からするとあまりいい事とは言えません。

「 汗をかく 」という事は、「 体温調節 」をしているわけです。

暑い夏場、汗をかく事で人体の温度が調整されるわけです。

つまり、汗をかかないと、熱が体内から逃げなかったり、体温が下がらなかったり、、結果的に熱中症につながります。

暑い夏場は、水分をしっかりと補給し、しっかりと汗をかく、、これが重要なのです。

しかし、「 なかなか汗をかかない 」という方に、当院では、

交流式磁気治療

をおすすめしております。

磁力により、全身の血流を促進し、体調不良や痛みを治す施術です。

それと同時に、代謝も上げる事ができます。

代謝が上がることで汗をかきやすくなります。

実際、「汗をかかない」という方に受けて頂いた所、治療開始から数回は汗が出なかったが、7~8回目頃から治療中に汗が出だし、日常生活でもきちんと汗がかけるようになった、という結果になりました。

夏場、治療中は暑いですが、夏の体調管理には優れた施術です。

また、夏バテにも有効です。

ぜひ、ご相談ください。




------------------------------------------------------------
こじま針灸院・接骨院
埼玉県さいたま市西区三橋6-398
Tel : 048-778-7451
Mail : yoyaku@cozy-shinkyu.com
URL : cozy-shinkyu.com
------------------------------------------------------------

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする