奈良。

お久しぶりの更新になってしまいました・・・。

いろいろバタバタと動いていたら9月ももう終わり近くになってるし・・・。

そんなバタバタ中、お休みをいただきまして旅に出てきました。

奈良です。

かつての日本の中心地。

14、5年ぶりでした。

とにかく外国人が多いのにびっくりでした。

そんな奈良ですが、個人的に好きなのがコチラ↓

石舞台古墳

「飛鳥大仏」

飛鳥 でございます。

現在はのどかな田舎町ですが、1500年くらい前は、日本の中心地であり、外国人(渡来人)もいっぱいいたであろう国際都市だったわけです。

歴史の教科書でお馴染みな大化の改新の舞台であったり、聖徳太子が生まれた地であり、見所満載なのであります。

この地をかつての風景を想像しながら、所々に遺る栄華の跡をチャリで巡る、そんな事ができる場所なのであります。

久々の奈良を十分満喫してきました。

・・・暑かったけど。

リフレッシュできたので、お仕事、頑張ります。




------------------------------------------------------------
こじま針灸院・接骨院
埼玉県さいたま市西区三橋6-398
Tel : 048-778-7451
Mail : yoyaku@cozy-shinkyu.com
URL : cozy-shinkyu.com
------------------------------------------------------------

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする