暑い・・・。

連日、酷暑が続いておりますが、体調はいかがでしょうか?

先日、熊谷で41.1度という国内最高気温を記録した翌日、患者様で

「日中、草むしりをした後、ちょっと体調が悪い」

という方がいらっしゃいました。

さいたま市も40度近くあったであろう炎天下に草むしりって・・・

・・・熱中症!?

しかし、お話を聞くと、水分や塩分もちゃんととって、暑さ対策も万全にしていたとの事。

しかし、軽く熱中症気味のようでした。

何しろ尋常ではない暑さでしたから・・・。

重篤な症状はなく、軽いだるさと気持ち悪さがあるとの事だったので、通常の施術は中止し、交流式磁気治療を受けていただきました。

こんな感じの施術です。

磁力で血行を促進させ、体調不良や痛みを軽減させるという施術です。

1時間半程、受けて頂いた所、「復活した!」との事でした。

気持ち悪さ・だるさともに抜け、楽になったとの事。

こちらが一安心していたら、

「これでまた草むしりできる」

・・・炎天下での草むしりはやめてください・・・。

交流式磁気治療は、だるさや気持ち悪さのある時、実に楽になる施術です(※症状が重篤な場合は除きます)。

受けると、「エネルギーがチャージされる感覚」と言われる事もしばしばです。

今回のような高温での体調不良や夏バテにも効果が期待できます。

今年の暑さで体調が優れない方、夏バテの方、是非ご相談ください。

あ、その前に、涼しくするなどの高温対策は万全にお願いします。




------------------------------------------------------------
こじま針灸院・接骨院
埼玉県さいたま市西区三橋6-398
Tel : 048-778-7451
Mail : yoyaku@cozy-shinkyu.com
URL : cozy-shinkyu.com
------------------------------------------------------------

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする