048-778-7451

お問い合わせ

腰が・・・。

こんにちは。

前回、「雪が降ってるから、これから積もるみたいだからお気をつけて下さい」方面の記事を書いた所、その1時間後には見事にやむというミラクルでした。お恥ずかしい・・・。天気予報のせいだ・・・。

連休は寒さが厳しかったですね。

なので、自分もお休みをいただいたのでちょっとお出かけ・・・

寒いので日本脱出し、温かい国へバカンスに。

・・・ウソです。

お隣の県にある 「 夢と魔法の国 」 に行ってきました。

異国間ハンパないですが、千葉県です。

地中海沿岸感がありますが、東京湾です。

水がいっぱいの方に行ったので、非常に寒く、カイロや防寒グッズを買うという事態に。

楽しい反面、寒さが身に沁みました。

そんな寒空の下にいたからでしょうか、翌日夜、いきなり、腰痛発生!

スマホ片手にゴロゴロしてた所、急に腰に激痛が!!

っというわけで、翌日、セルフ施術です。

まず、

電気治療で痛みを軽減。

そして、コルセットで固定。

また、患者様がいない時は、

マイクロカレント(微弱電流)をしながらお仕事

そんなこんなで痛みはかなり軽減しました。

急な腰痛やギックリ腰の患者様にも同様の施術をしております。

もちろん、症状や痛みのレベルによって内容は変わります。

状態により、

超音波

を使ったり、

SOTブロック

(簡単に言いますと、骨盤調整に使う道具)

、こういった器具も使います。

もちろん、手技 や はり・きゅう も行います。

特に、はり・きゅうは効果的です。

そして、テーピングやコルセットにて安静・保護を行います。

こういった形の施術を行っております。

もし、急な腰痛やギックリ腰の際はご相談ください。




------------------------------------------------------------
こじま針灸院・接骨院
埼玉県さいたま市西区三橋6-398
Tel : 048-778-7451
Mail : yoyaku@cozy-shinkyu.com
URL : cozy-shinkyu.com
------------------------------------------------------------

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする