春の体調不良。

あったっかくなってきました。

シャンシャンもお昼寝中でした。

ここ数日、腰痛が悪化したり、ギックリ腰になったりでいらっしゃる方が多く見られます。

中には、痛みに耐えつつ、やっとのことで来院された方もいらっしゃいました。

あったかくなったので、痛みや不調も楽になるかと思いきや・・・まさかの痛み悪化です。

あったかくなると同時に、腰痛ブーム到来です。

急にあったかくなったので体が順応しきれていないからかもしれません。

また、日が落ちるとまだまだ冷えるので、その寒暖差のせいかもしれません。

はたまた、春は体調が変わりやすい時期と言われているのでそのせいかもしれません。

しかし、実際に疼痛が強くなったり、急に痛くなったりというケースが目立つのは事実です。

充分にお気をつけください。

春は、草木が芽吹き、動物も冬眠から覚める季節です。

あ、シャン子さん、起きました。

冬眠から覚めたようです。大行進してます。

人間も同様で、春は体調の変化が起こりやすいと言われてます。

持病や痛みが変化する事も多いようです。

(自分も以前、ホルモン系の病気をしていた頃には、医師から春は気をつけるよう注意されておりました。)

今回の腰痛増加の件も含め、体調の管理にはくれぐれもお気をつけください。

また、急な痛みの発生や悪化、体調不良等ありましたらご来院ください。




------------------------------------------------------------
こじま針灸院・接骨院
埼玉県さいたま市西区三橋6-398
Tel : 048-778-7451
Mail : yoyaku@cozy-shinkyu.com
URL : cozy-shinkyu.com
------------------------------------------------------------

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする