ステイホームでお灸。

おはようございます。

新型コロナウイルスの感染拡大が止まりません。

色々な専門家の先生のお話を聞いていると、今回の感染拡大が収束に至るのはもう少し先みたいですね。

ラグビーのトップリーグ開幕が延期になりました。

実は、開幕戦を観戦予定で、チケットも買っていたのですが・・・残念です。

オリンピックも含め、他のスポーツの現場でも、昨年に続き、感染症対策をしつつ、楽しむ、

“ 感染しないで観戦 ”

という形になりそうですね。

当院も感染症対策しつつ、通常通り診療していますが、やはり、来院しずらい方もいらっしゃると思います。

基本的には「ステイホーム」が推奨されていますし・・・。

そんな方には、自宅でのトレーニングや体操といったセルフケアもお教えしております。

また、ステーホームでの健康管理にオススメしているのが、

お灸  です。

当院では、ご自宅でできる用のお灸「お灸日和」を販売しています。

煙も少なく、フルーツの香りがするので、煙やにおいを気にする心配は少ないです。

症状により、据えるポイントやツボをお教えしていますが、基本的にご自身で痛い所や硬い所に据える形で大丈夫です。

また、お灸の刺激は、体に入ったウイルスや細菌を貪食するマクロファージを活性化する作用があると言われています。

つまり、免疫強化の一助になる、よって、感染症予防につながると考えられます。

マスク着用や密集回避、手洗い・消毒と併せて、活用していただくといいかと思います。

ステイホーム中の健康管理に、内側からの感染症対策に、是非、お試しください。




------------------------------------------------------------
こじま針灸院・接骨院
埼玉県さいたま市西区三橋6-398
Tel : 048-778-7451
Mail : yoyaku@cozy-shinkyu.com
URL : cozy-shinkyu.com
------------------------------------------------------------

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする