花粉症。

こんにちは。

2月も半ばが過ぎ、暖かい日も出てきました。

春が近づくと、過ごしやすくなる反面、花粉症の方にはつらい季節が到来です。

当院でも、花粉症の症状を訴える患者様がチラホラと見受けられます。

当院では、「花粉症の鍼灸施術」を承っております。

毎年、好評をいただいており、今シーズンも既に受けて頂いた方もいらっしゃいます。

方法は、鍼で顔面部のツボに刺激をし、耳のポイントにシールの鍼を貼るというシンプルなもので、お時間も短いです。

また、鍼の刺激も非常に弱く(ほとんど刺しません)、「鍼はちょっと・・・」「痛そうでヤダ」という方でも心配いりません。

むしろ、先日受けて頂いた方からは「鍼のチクチクする刺激が気持ちいい」と言われました。

効果も、「鼻水が止まった」「目がラク」「頭の重いのがとれた」等々、ご好評いただいてます。

春になり花粉症が本格化する前の予防に、また、すでに症状が出ている方は対処療法に、是非、ご活用ください。

また、鼻水・鼻づまりがひどい方には、小鼻の横の「迎香」というツボにシールの鍼を貼るという方法も紹介しております。

従来は迎香にシールの鍼を貼ると目立ち気味でオススメしずらかったのですが、マスク着用が必須の現在、マスクで鼻を隠せるので気軽にできるやり方かと思います。

春に突入する前に、花粉症対策をして、快適に暖かい季節を迎えましょう。




------------------------------------------------------------
こじま針灸院・接骨院
埼玉県さいたま市西区三橋6-398
Tel : 048-778-7451
Mail : yoyaku@cozy-shinkyu.com
URL : cozy-shinkyu.com
------------------------------------------------------------

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする