感染対策。

こんにちは。

もう6月です。暑いです。

今年ももう半分過ぎたのですね・・・。

先日、現在のコロナ禍において、当院ではどういった対策をしているのか問い合わせがありました。

何度か当ブログでも紹介しましたが、改めてご説明したいと思います。

~ 院内 ~

・入口に自動手指消毒を

設置。

・入口には水道もございます。

・空気清浄機は常時2台稼働。

・窓はOpen、換気扇も常時可動。

・オゾン発生装置にて常に空間除菌。

・夜、施術終了後は院内の清掃・消毒をし、夜間はオゾン発生装置を強くし、院内を除菌。

・施術ベッドや施術の器械等、施術終了毎に消毒。

~ 施術者 ~

・検温等で体調をチェック。

・マスクは常時着用。

・患者様に触れる直前には消毒を、施術後は手洗い・消毒を徹底。

※はり師・きゅう師は鍼灸施術の際、消毒に細心の注意を払います。資格取得の際、養成校では消毒に関してはかなり厳しい基準を求められ、資格取得にはそれをクリアする必要があります。なので、当院ではコロナ禍になる以前から、手洗いや消毒はかなりしっかりと実施していました。

こういった事を徹底し、細心の注意を払いつつ、施術しております。

また、院内に患者様が多い状況を避ける為、ご予約を推奨しております。

ワクチン接種が進んでいますが、コロナ禍はいつ終わるか、分からない状況です。

ご来院いただく患者様に、安心して施術を受けて頂けるよう、今後も万全の感染防止対策を心掛けていきます。




------------------------------------------------------------
こじま針灸院・接骨院
埼玉県さいたま市西区三橋6-398
Tel : 048-778-7451
Mail : yoyaku@cozy-shinkyu.com
URL : cozy-shinkyu.com
------------------------------------------------------------

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする