暑熱順化。

こんにちはお。

ゴールデンウィークも明日で終わります(もうお仕事の方も多いかと思いますが・・・)。

今年は、久々の行動制限もなく、気兼ねなく、と言っても感染症対策は必須ですが、遠出や旅行ができたかと思います。

特に、後半は天気も良く、行楽日和だったかと思います。

さて、ここ最近、気温も高くなり始め、夏に近づいてきております。

実際、夏日の日もちょこちょこ出ております。

暑くなり始めの時期に注意が必要なのが、暑さに体が慣れておらず、起こる体調不良。

温度に慣れていない事もありますが、発汗がうまくいかず、体温調整がうまくできない事で起こる不調もあります。

ですので、暑さが本格化する前に、軽い運動などをして、暑さへの順応や汗をかく練習をしておくと良いといわれています。

「暑熱順化」という言葉を聞いたことがあるかと思います。

しかし、「運動はちょっと・・・」という方もいらっしゃるかと思います。

そんな方に、当院の「磁気治療」をオススメしております。

効果として、

・代謝が上がり、汗が出やすくなる

・自律神経調節

といった効果が見込め、暑熱順化に有効です。

暑さが本格化する前に、定期的に受けることで、体の暑さへの準備ができ、暑さへ慣れない事での体調不良を予防できます。

今年の夏は、暑いとの予報が出てます。

うまく暑熱順化し、健康に夏を迎えたいですね。

連休中にちょこっと富士山の近くへ・・・。




------------------------------------------------------------
こじま針灸院・接骨院
埼玉県さいたま市西区三橋6-398
Tel : 048-778-7451
Mail : yoyaku@cozy-shinkyu.com
URL : cozy-shinkyu.com
------------------------------------------------------------

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする