048-778-7451

お問い合わせ

登山の日。

こんにちは。

10月になりました。

まだ日中は暑いので、10月の実感は少ないですが・・・。

本日は、「10月3日」、、「 登山の日 」 だそうです。

というわけで、綺麗な山々を。

立山の山々です。

先日、お休みをいただいた際、黒部立山アルペンルートを通過してきました。

大型台風が日本に上陸した時でしたが、幸いにも台風の影響は少なく、無事、行って参りました。

なんでも、アルペンルート内は台風の影響をほぼ受けないとの事。

3000m級の山々に囲まれた地域は台風をも寄せ付けないのですね。

影響といえば、ルート内の雄山という山に登ったのですが、あまりの強風に頂上直前で断念したのと、ロープウェイが濃霧の中で景色が全く見えなかったくらいですかね・・・。

絶景のロープウェイなハズが、360度真っ白で、白い中を箱が移動してる状態でした・・・。

黒部ダムや宇奈月のトロッコ電車にも行ってきました。

久々に連休を頂き、大自然を満喫してきました。

そして、その過酷な大自然に、道を造り、トンネルを掘り、ダムを造り、という先人の凄さも実感させられました。

自然の美しさ・壮大さと人間の英知が感じられる、そんな場所でした。

久々に遠出したので、久々のお知らせ以外のブログでした。




------------------------------------------------------------
こじま針灸院・接骨院
埼玉県さいたま市西区三橋6-398
Tel : 048-778-7451
Mail : yoyaku@cozy-shinkyu.com
URL : cozy-shinkyu.com
------------------------------------------------------------

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする