048-778-7451

お問い合わせ

リーグワンファイナル。

こんにちは。

たまには治療方面から離れたお話。

先日、日本ラグビーリーグワンのファイナルを観戦。

晴天の国立競技場。

埼玉パナソニックワイルドナイツ vs 東芝ブレイブルーパス東京 というカード。

かつての、三洋電機 vs 東芝府中。

年がバレますね( ̄▽ ̄;)

今季、ディフェンス硬くて点も取れるという無双状態のワイルドナイツ。

対するブレイブルーパスも今季好調で強いし、面白いラグビーをするチーム。

両チームとも世界的な選手や日本代表の選手がゴロゴロいます。

面白い試合になるハズ。

試合は、いろんな媒体で「いい試合だった!」「歴史に残る名勝負」みたいに紹介されておりますが、現地観戦した感想としては、

「面白かった!!」  です。

ブレーブルーパスが勝利して優勝はしましたが、最後までどっちに転ぶか分からない展開。

80分過ぎにスクラムでパナがコラプシングとった時には興奮MAXでした。

いやぁ、ラグビーの面白さを凝縮したような試合でした。

観客動員も多く、大勢の前で魅力に溢れた試合を披露して、日本ラグビーのポテンシャルを感じました。

そして、この試合で引退した堀江さん。

トレーナー方面の活動をするらしいですね。

堀江さんの取り入れたトレーニングや体の使い方はアスリートとしてパフォーマンスを上げると共に、ケガの防止にもつながっています。

ここ数年の堀江さんの姿を見れば一目瞭然。

職業柄、自分自身も興味を持っております。

今後もラグビーにも堀江さんにも注目ですね。

ちなみにわたくし、数年前より、ワイルドナイツのベン・ガンター選手推しでして、ガンちゃんの1人ジャッカルからのトライの時は狂喜乱舞しておりました。




------------------------------------------------------------
こじま針灸院・接骨院
埼玉県さいたま市西区三橋6-398
Tel : 048-778-7451
Mail : yoyaku@cozy-shinkyu.com
URL : cozy-shinkyu.com
------------------------------------------------------------

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする