医療講演会のお知らせ

久々の更新です。

ネタがない、色々な仕事が立て込んでおり、そして世の中はワールドカップの真っ只中・・・仕事とサッカー観戦で1日が終わる日々が続いており、なかなか更新できませんでした。

ちなみに今朝も3時起きしてベルギーvsブラジルを観戦・・・する予定が目覚めたら5時半でした・・・。

え~、では、お知らせです。

当院のあるさいたま市西区三橋六丁目では、三橋六丁目商工振興会主催で毎年、「医療講演会」を開催しています。

地域の皆様やご興味のある方に、地域の医療機関・医療関係の方に健康についてお話いただくというものです。

そして、今年は当院が講演させていただく事となりました。

概要は以下の通りです。

日 時 : 7月15日(日) 10時~12時

  場 所 : さいたま市西部文化センター 3階 集会室

  テーマ : 「ツボ(経穴)」を使った肩こり・腰痛対策

・日常でよく耳にする「ツボ」とはどういったものかを正しく(チョット専門的に)ご説明します。

・肩こり・腰痛に関するためになる話やTVや雑誌ではあまり見ない話をします。

・日常生活で使えるツボや、それを利用した体操・ストレッチをご紹介します(実際に触れる・動かすといった実技もあります)。

「皆様にお馴染みの「ツボ」を正しくご理解いただき、それを健康に利用していただこう」という目的でお話させていただきます。

地域の方やご興味のある方、お気軽にご参加下さいますようご案内申し上げます。

よろしくお願いします。




------------------------------------------------------------
こじま針灸院・接骨院
埼玉県さいたま市西区三橋6-398
Tel : 048-778-7451
Mail : yoyaku@cozy-shinkyu.com
URL : cozy-shinkyu.com
------------------------------------------------------------

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする