048-778-7451

お問い合わせ

花粉症対策。

こんにちは。

本日は大寒・・・寒い日が続きます。

明日からかなり寒くなるそうです・・・。

もう少し先の話ですが、寒さが終わると始まるのが、「花粉症」🌸

毎年、お悩みの方も多いかと思います。

「もうそろそろ始まってる・・・」なんて声も耳にします。

実は、鍼灸も花粉症に効果があるんです。

毎年、当院の春の人気メニューが「花粉症の鍼灸」なんです。

受けると、「鼻が通る」「くしゃみが減る」「薬を飲み忘れたけどつらくなかった」などなどの効果があります。

やり方は、細い鍼で顔のポイントになるエリアを刺激、その後に耳にシールの鍼を貼るというものです。

ソフトな刺激なので、鍼が苦手な方でも大丈夫です。

花粉症が始まってから受けると症状の軽減、始まる直前から受けると予防(完全な予防は難しいですが・・・)といった効果が見込まれます。

ですので、予防効果を期待して2月頃から始めるのもいいかと思います。

花粉症は非常につらいものです。

従来のお薬に鍼灸をプラスし、少しでも楽に春を乗り切ってみてはいかがでしょうか??

花粉症鍼灸  ¥1900 (時間は15分くらいです)




------------------------------------------------------------
こじま針灸院・接骨院
埼玉県さいたま市西区三橋6-398
Tel : 048-778-7451
Mail : yoyaku@cozy-shinkyu.com
URL : cozy-shinkyu.com
------------------------------------------------------------

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする